So-net無料ブログ作成
検索選択

ひきゃく君 人形 通販

ひきゃく君 人形 通販で
買おうと思ったら

品数も無ければ、ほとんど在庫切れなんだね



何故
ひきゃく君 人形がこんなにも人気があるかというと

飛脚のふんどし都市伝説誕生
なるものがあって

いろいろあるみたいだけど
有名なのは1992年に発生した「東京佐川急便事件」で

当時の金丸信副総裁が
5億円の賄賂を受け取ったが20万円の罰金で終わった事から

佐川急便=お金持ちになれるという噂が
女子高生を中心に流れ都市伝説化したというもの。

それ以来
佐川急便のトラックに描かれている飛脚の赤いふんどしに触れると
幸せになれるといわれ、触ろうとする人が増えた。

中には「(トラックが)高速で走っている最中なら、なお良い」という伝説もあった。
その後エスカレートして

一部では「男性配達員の尻をさわるといい」という伝説まで存在した。
ここまでいくと、どんな都市伝説じゃ。。

そんな理由から
品数が無く

なかなか手に入らないんだけど
ヤフーオークションを見てみたら

いろいろな
ひきゃく君 人形があったよ。

ヤフーオークションで
何とか手に入れたいな




ちなみに
走行中のトラックに触れる行為は非常に危険なために

現在はふんどしではなく、赤いパンツになっているのではないかと言われている。
実際に同社のウェブサイトにおけるマスコット「ひきゃく君」(2005年3月限りで引退)は

赤いパンツに縞模様のシャツ姿である。
これからは

街中を走っている佐川急便のトラックに注目だわ



Copyright © ほっほっほー生活するぞの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。