So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国ドラマ イサン あらすじ

韓国ドラマ イサン あらすじ




李氏朝鮮第22代国王である
正祖ことイ・サンを主人公とした物語である。

朝廷内の派閥争いや
当時の朝廷内の機関である図画署

(トファソ、主に朝廷内で起きた行事を絵で表すための部署)などにスポットを当て
サンの即位を阻止しようとする陰謀、即位後も常に命を狙われつつ

政治の改革に着手するサンの波乱に富んだストーリーが展開される。
サンの父は

サンの祖父であり李氏朝鮮第21代国王でもある英祖の後継であったが
朝廷内の派閥の陰謀により刑死させられた結果、サンが英祖の後継となる。

当時の朝廷内は老論派(ノロン派)と呼ばれる派閥が重きをなしており
老論派と対立する少論派(ソロン派)および南人派(ナミン派)を支持するサンは

常に老論派から命を狙われることとなるが
幼少期に出会い友情を結んだパク・テスやソン・ソンヨン

父が重用していた忠臣などの助けにより、朝廷内の誤った慣習を撤廃させ
当時の政策に改革を加えるなど、自身の理想とする政策を立案

実行する他、派閥を問わず能力のある者を登用し、朝鮮末期文化に華を開かせた。


内容も面白いけど
出てくる衣装がまた素敵だよね。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

逆転の女王 あらすじ

逆転の女王 あらすじ

ファン・テヒ(キム・ナムジュ)は
仕事をバリバリこなすキャリア・ウーマン。

しかし、実は幸せな結婚を夢見て
彼氏のいる部下女子社員達をいじめる毎日。

そんなある日
完璧なルックスの新入社員ポン・ジュンス(チョン・ジュノ)が

彼女の前に現れた!

テヒは恋に落ちるが
それは実は部下のペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)の元彼だった…。

日本のドラマと
そんなに変わらない気もするけど

なんか面白いよね





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © ほっほっほー生活するぞの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。